カテゴリー別アーカイブ: Themes

STINGER3 ヘッダー画像のサイズを変更する

2015/2/27

stinger3

STINGER3のテーマってヘッダー画像長細いですよね。

初期設定では、986x150pxになっています。

横幅変えない方がいいと言われていますが・・・

アメブロと併用して使ってる場合などは、980pxでもいいのでは?

と思ったりしてます。

このサイズを変更するには、function.phpを変更しなければいけません。

 

青く選択された部分ですね。

PCで見るとスクロールしなくても見えるところだと思います。

ここで自分の思うサイズに変更してみます。

このブログは、986X300pxに設定しています。

アメブロと同じにするには、980X300pxがいいと思います。

STINGER3 Ver.20140327 不具合修正

STINGER3

STINGER3は、完璧な状態ではありません。

不具合も当然あります。

また、カスタムしたい部分も・・・

本人の好みもあったりしますよね。

今回は、不具合に関することです。

 

不具合

Ver.20140327

archive.php

43行目

■不具合箇所:<?php echo esc_html(get_queried_object()->display_name); ?></h2>
■修正後:<?php echo esc_html(get_queried_object()->display_name); ?>

コードのお尻についてある</h2>がおそらく不要だと思います。

できれば、インストール前に修正してからインストールするといいかもですね。

WordPressのテーマ STINGER3

STINGER3

WordPressのテーマでは、STINGER3を使っています。

STINGER3を使う最大の理由は、レスポンシブデザインに対応できているからです。

PCだけでなく今は、スマホで閲覧する方も少なくありません。

また、SEOに強いというのも魅力の1つですね。

テーマの中で修正やカスタムについての覚書を置いておきます。