ブラウザとAdobe Flash Player

ブラウザとAdobe Flash Player


シェア Google+共有

本業に活かせるFacebook講師ブログ開設サポート

しているくまはちです!

Facebookページ

FBMasterくまはちいいねお願いします。

Google+ページに+1お願いします。

ソーシャルメディア活用してます。(^-^)

くまはち

ブラウザとAdobe Flash Player

ブラウザってご存知ですか?

簡単に言うとインターネットを閲覧するためのソフトのことです。

 

実にいろんな種類のブラウザがあるんですね。

くまはちが、NECノートに入れているブラウザは、以下の通りです。

Internet ExplorerFireFoxOperaSleipnir4Sleipnir6Google Chrome

SafariLunascapeなどです。

主要ソーシャルメディアは、いろんな環境でテストしております。

Mac bookでも複数のブラウザ入れていますよ。

ブラウザごとの動作や表示などの確認には、欠かせません。

WEBページ制作するときにそこまで確認しているということです。

実際には、iPadiPhoneAndroidなどでも表示確認はしますね。

 

firefox

FireFox

FireFoxFacebookタイムライン開いてます。

くまはちは、一番よく使うブラウザですね。

以下、同じページを複数のブラウザで開いてみました。

 

Internet Explorer

InternetExplorer

Windowsのデフォルト(初期設定)ブラウザ

正直、開けるたびに日本語切り替えしないといけないのが、うざいのでほとんど使いませんけど、確認のために残していますね。

また、非常に重たくてウィルスの攻撃対象にされることも多いですね。

ただ、ソーシャルメディア自動ツールなどは、基本IEがベースで作られることが多いようです。

 

chrome

GoogleChrome

Google+との連携が一番しっくりくるんですが、偽拡張機能など怖い部分も多いですね。

拡張機能など追加するときは、慎重にする必要がありますね。(過去にフィッシング目的の拡張機能がありましたね。)

今、一番シェア多いかもしれません。ダントツってほどでもないですけど・・・

 

opera

Opera

以前出てた広告は、いつの間にかなくなってますよね。

FireFoxと同じエンジン使ってます。

別にこれってほどのこともないのですが、FireFoxと同じGeckoを使っていてもTwitterでは同じ症状が出ないんです。

ここは、評価すべきことなのかもしれません。(^-^)

 

lunascape

Lunascape

業界初の切り替えができるブラウザですね。

IEタイプのTridentやFireFox系のGeckoそしてChrome系と3種類の切り替えができるブラウザです。

ちょっと面倒なのは、開いてるページにアドレス入力してEnter押すと違うタブで開くこと

わざわざ、消さなければいけないんですね。

それ以外は、特にないですが・・・

まだ、使って日が浅いということもありますけど・・・

 

safari

Safari

Apple社のブラウザ

Macで使うにはいいのですが、Windowsユーザーは使うべきじゃないですね。

少なくともソーシャル向きではありません。

Twitterなどは、レイアウト崩れています。

また、Gmailなどは推奨ブラウザでないとアラートが出ますね。

Windowsでは、マウススクロール効かなかったりすることもあります。

Macでは使いやすいブラウザなのですが・・・

 

 

sleipnir4

Sleipnir4

こちらは、Chrome系のエンジン使っていますね。

以前は、IEのプラグイン的存在だったんですが・・・

インストールした理由はFacebookのイベント招待をJavascriptで一斉招待できていたから・・・

それだけが魅力だったんですが・・・

 

sleipnir6

Sleipnir6

先ほどの4とバージョン違いですね。

PCに別々にインストール可能ですね。

まだ、新しいバージョンなので検証中です。

 

Android

Android

CAL21を使っているのでバージョン4.0.4になりますね。

動作的に不満いっぱいですが・・・

機種によるものなのか、動作がよろしくないです。

 

 

iPhone

iPhone

スマホは、やはりiPhone派ですね。

こちらの方がやりやすいですね。

 

 

iPad

iPad

iPadは、アプリから開いてます。

詳しい方は、既にお分かりでしょうけど・・・

iPhoneと基本同じなのですが、微妙に違いますね。

まぁ、使うときはほとんどSafariなんですが・・・

 

スクリーンキャプチャーあまり変わらないですが、動作はそれぞれ特徴ありますね。

また、それぞれアップデートしないと投稿しづらくなるブラウザなどもあります。

 

 

flash

Flash Player

Macromediaが買収されてAdobeになりました。

このFlashも曲者なんです。

多くのソーシャルメディアは、投稿過程においてFlashを使っておりアップデートしてないと投稿できなかったりします。

tsūなどは、特にそうですね。

Google+もたまにあります。

メモリーをかなり使った状態であるとか、通信速度がやたら遅い時などもそうですね。

要注意です。

また、アップデートなどは面倒で仕方ないですね。

WindowsでもMacでも1度ブラウザを閉じる必要があって作業の途中などであると面倒というほかないんですね。

そういうわけで、Flashに関しては否定的な意見を持ってます。

アップデートするかどうかでサイトを利用できるのかどうかなんてありえないことですね。

Flashに依存したサイトづくりってしてほしくないと思いますが・・・

 

まとめ

ソーシャルメディアによってブラウザも選ぶ時代なのかもしれませんね。

Facebookは、FireFoxTwitterGoogle+は、Chromeとか・・・

なぜ、FireFoxTwitterしないのか?

一番使うFireFoxと言いつつ、TwitterChrome使ってます。

それは、スクロールを長くするとRTするときに上部に戻るんですね。

この現象あるのは、FireFoxだけですね。

これは、Macでも同じでした。

使い方によって使いづらいブラウザにもなるってことなんですね。

それぞれの特徴をうまく使う方がいいのかなって思ってます。(^-^)

 

 

 

 

また、メルマガ準備しています。

下記より登録していただけるとソーシャルメディアの活用ヒントお届けいたします。

くまはち流本業に結びつくソーシャルメディア活用
メルマガ登録

E-Mail

Name


powered byメール配信CGI acmailer

最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石でセミナーやってますよ。

セミナー情報は、こちら

山本誠一氏の本ですね。

ホムペもブログも作って終わりじゃないんですね。

更新が必要でも何を根拠に更新しますか?

その肝心な答えがこの本の中にありますよ。

 

ノブ横地さん・徳本 昌大さんの著書です。

くまはちがおすすめの本です。(^-^)

 

最後まで読んでいただき有難うございます。

ではでは、くまはちでした。(^-^)

シェアする

ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ネットブログ Facebookへにほんブログ村 IT技術ブログ ITコンサルティングへにほんブログ村 ネットブログへ

にほんブログ村

Facebook ブログランキングへ
私を登録 by BlogPeople

 

シェア Google+共有


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •    
  • 0
    follow us in feedly

関連記事

部活神戸

ソーシャルメディアでのモラルについて

くまはちです! Facebookページの FBMasterくまはちにいいねお願いします。

記事を読む

お客様

ソーシャルメディアをマーケティングに当てはめてみる

本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート しているくまはちです!

記事を読む

懇親会

ソーシャルメディアで成功させるには?

本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート しているくまはちです! Fa

記事を読む

播州の肉を食いつくす会

ソーシャルメディアの役割

  Facebook講師とブログ開設サポート しているくまはちです! F

記事を読む

no image

SNS活用にかかせないスマホ

くまはちです。 Facebook・Twitter・Google+を 活用するのに

記事を読む

くまはち

ソーシャルメディアのセルフブランディング

本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート しているくまはちです! Fa

記事を読む

no image

SNS活用で孤独から逃れられますか?

いま、ソーシャルメディアやスマホに よって、いつでも、手元のスマホ ひとつで人と

記事を読む

ジョハリの窓

自分でも気づいていなかった意外性・・・

くまはちです! Facebookをやるようになって 日々、いろんな方との出会いがあります

記事を読む

YouTube動画

経営という視点からWEBをツールとして使う方法

  本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート しているくまはちで

記事を読む

くまはち

Facebookに限らずくまはちが思うこと

くまはちです! Facebookページの FBMasterくまはちにいいねお願いします。

記事を読む

仕事に活かすためのブログシェア
予約投稿でソーシャルメディアに投稿する

    本業に活かせるFacebook

Facebook
SNSやブログを仕事に活かすための個別レッスン

本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート して

アメブロ
くまはちが制作したアメブロは、アクセスが増えます!

くまはちが制作したアメブロは、アクセスが増えます! くま

ダイエットして身も心も美しく歳を重ねるために・・・
アメブロから集客できるには、理由があるんです!

アメブロで集客できます。 よく聞く言葉ですよね。

くまはち
繰り返し投稿すると・・・

  本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート

→もっと見る

  • メルマガ登録

    E-Mail

    Name

    powered byメール配信CGI acmailer
     
  • Instagram
     

     

     
    Pinterest
     
    pixiv
     
  • 2017年8月
    « 6月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑