ソーシャルメディアをうまく活用するためのはじめの1歩

ソーシャルメディアをうまく活用するためのはじめの1歩


シェア

本業に活かせるFacebook講師ブログ開設サポート

しているくまはちです!

Facebookページ

FBMasterくまはちいいねお願いします。

Google+ページに+1お願いします。

ソーシャルメディア活用してます。(^-^)

くまはち

ソーシャルメディアをうまく活用するためのはじめの1歩

ソーシャルメディアをうまく活用するための1歩目

なんだと思われますか?

スマホを自由自在に使えるスキル?

WEBに詳しいこと?

残念ながらどちらも違いますよね。

くまはちが今まで経験したことの中で最も重要なこと

それは、「素直であること

意外でしたか?

びっくり

 

360会の先輩との話の中で・・・

360会とは、ノブ横地氏が作った会です。

趣旨に賛同する人たちが集まってます。

畠山尚志

通称あんまきさんこと畠山尚志さんです。

ノブ横地さんが、姫路に来られた頃からTwitterをはじめられて最初はとにかくわからないのでわからないまま時間見つけてやりまくった。と言われてました。

やってる中である程度のことがわかり、もういいかなと思うとノブ横地さんが次の課題を持ってきた。

その繰り返しだったという話を以前お聞きしました。

やはりこの行動が今のあんまきファンができた理由なのかもしれません。

ここでくまはちが感じたのは、「素直に行動する」だったわけです。

あんまき

普段は、上の写真のようなあんまきを焼いて販売されてます。

3時のおやつにあんまきって投稿見られたことある方も多いはず・・・

VW

本物のワーゲンバスで販売されています。

 

原山友弘氏のセミナーより

原山氏のセミナーは、Facebookやりだした頃によく参加させていただきましたね。

参加してるうちに気づいたことは、やる人とやらない人って両極端だったなってことですね。

懇親会などでやらない人に聞いてみた。

「わからないから・・・」とか「そこまでは・・・」という意見が多かった。

くまはちは、わからないことは徹底的に聞きまくりましたね。

そして、それを真似した。

この部分でも思うのは、聞いたことを本当に実行したかどうか?

やった人は、しっかり結果を出した。

友達5000人行ったのは、原山氏が言ってることを実行したからです。

結果、くまはちを知る人が増えた。

ここでも講師が言うことを素直に実行したかどうかだった。

 

ネットワークビジネスで・・・

ルーツは、ネットワークビジネスにあった。

多くのネットワークビジネスで最初に言われませんでしたか?

このビジネスで成功するには、成功者の言うことを素直に聞いてください。

くまはちもいろんなネットワークビジネスに参加しましたが、参加したネットワークビジネスで全て同じこと言ってましたね。

これは、ソーシャルメディアでも同じですね。

くまはちの周りにもいろんなソーシャルメディアの先輩がいますが、いろんな経験値による話って素直に耳を傾ける方が有利なんですね。

それを自分に置き換えてイメージすることで疑似体験できるわけです。

 

まとめ

くまはちとノブ横地

ソーシャルメディアをうまく活用するためには、やはり「素直であること」これは、大前提ですね。

くまはちもこの3年ほど遡って考えても素直にやらないときは、結果良くなかったですね。

ノブ横地さんの360会の中でもいい結果を出されてる方は、ノブ横地さんがセミナーで言われることを素直に実行した方々ばかりです。

意外な答えだったかもしれないですが、「素直に行動する」って大事な部分なんですね。

 

 

最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石でセミナーやってますよ。

セミナー情報は、こちら

山本誠一氏の本ですね。

ホムペもブログも作って終わりじゃないんですね。

更新が必要でも何を根拠に更新しますか?

その肝心な答えがこの本の中にありますよ。

 

ノブ横地さん・徳本 昌大さんの著書です。

くまはちがおすすめの本です。(^-^)

 

最後まで読んでいただき有難うございます。

ではでは、くまはちでした。(^-^)

シェアする

ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ネットブログ Facebookへにほんブログ村 IT技術ブログ ITコンサルティングへにほんブログ村 ネットブログへ

にほんブログ村

Facebook ブログランキングへ
私を登録 by BlogPeople

 

シェア


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •    
  • 0
    follow us in feedly

関連記事

お客様

ソーシャルメディアをマーケティングに当てはめてみる

本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート しているくまはちです!

記事を読む

部活神戸

ソーシャルメディアを活用するヒント

  Facebook講師とブログ開設サポート しているくまはちです! F

記事を読む

no image

SNS活用で孤独から逃れられますか?

いま、ソーシャルメディアやスマホに よって、いつでも、手元のスマホ ひとつで人と

記事を読む

no image

SNS活用にかかせないスマホ

くまはちです。 Facebook・Twitter・Google+を 活用するのに

記事を読む

くまはち

Facebookに限らずくまはちが思うこと

くまはちです! Facebookページの FBMasterくまはちにいいねお願いします。

記事を読む

セミナー後の懇親会

Facebookなどでのイベントを考える

くまはちです! Facebookページの FBMasterくまはちにいいねお願いします。

記事を読む

部活神戸

ソーシャルメディアでのモラルについて

くまはちです! Facebookページの FBMasterくまはちにいいねお願いします。

記事を読む

Facebook

Facebookする時間ってどんな時間?

  本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート しているくまはちで

記事を読む

スーパーマーケット

道について

  本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート しているくまはちで

記事を読む

くまはち

多様化するソーシャルメディアを活用するときの割り切った考え方

  本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート しているくまはちです!

記事を読む

仕事に活かすためのブログシェア
予約投稿でソーシャルメディアに投稿する

    本業に活かせるFacebook

Facebook
SNSやブログを仕事に活かすための個別レッスン

本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート して

アメブロ
くまはちが制作したアメブロは、アクセスが増えます!

くまはちが制作したアメブロは、アクセスが増えます! くま

ダイエットして身も心も美しく歳を重ねるために・・・
アメブロから集客できるには、理由があるんです!

アメブロで集客できます。 よく聞く言葉ですよね。

くまはち
繰り返し投稿すると・・・

  本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート

→もっと見る

  • メルマガ登録

    E-Mail

    Name

    powered byメール配信CGI acmailer
     
  • Instagram
     

     

     
    Pinterest
     
    pixiv
     
  • 2017年4月
    « 6月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑