Facebookする時間ってどんな時間?

Facebookする時間ってどんな時間?

公開日: : 最終更新日:2014/07/30 コラム , ,


 

本業に活かせるFacebook講師ブログ開設サポート

しているくまはちです!

Facebookページ

FBMasterくまはちいいねお願いします。

Google+ページに+1お願いします。

ソーシャルメディア活用してます。(^-^)

くまはち

今日のお題は、「Facebookする時間ってどんな時間?」です。

何に活用したいかで、どういう時間の振り方するか変わりますね。

本業に活かしたい方、その時間が空き時間なんですね。

よくこう言われます。

Facebookに何時間も使うって時間の無駄」

趣味で使われてるならそれでも納得ですね。

本業で使われている方なら、何か勘違いされていませんか?

Facebook

仕事に活用するために使っている時間が無駄ならやめた方がいいですよ。

その時間は、明らかに業務の時間じゃないですか?

お客さんと外で会って会話する時間を無駄と言ってるようなものですね。

まず、大前提に人と知り合うためのきっかけツールなんですね。

知らない状態から如何に何でも話せる仲まで発展させるか?

そのためのメッセージのやり取りやコメントする時間って仕事ですね。

数多くの同業者の中から自分を選択してもらうまでのプロセスが必要です。

お客さんは、安心してこの人になら任せたいと思っているはず・・・

如何にそれが自分を選んでもらえるかという部分に集中しなければ・・・

また、知り合う方がすべてお客さんである必要はないんです。

仲がいいから応援するよ。

こういう方は、大歓迎ですね。

喜んでお互い応援しあいましょう。

普段のコミュニケーションからどう応援されたいか?

どういう方向性でやりたいのか?

仲がいいほどわかるものですね。

そのうち客や今すぐ客の方に対するアクション

これも当然必要です。

最近、思うのは動機付けの投稿は、よくあるのですが最終的に背中を押す投稿って少なくないですか?

その部分は、理想はFacebookページもしくは、ブログホームページでする部分ですけど・・・

この方法を取るには、ターゲットの絞込みが必要ですね。

たった1人のお客さんのために投稿してみてください。

その方があなたの思いが伝わりやすく結果多くの方から共感得られますね。

くまはちは、こういった事をクライアントさんにはしっかり伝えています。

どういった営業方法取るかで、その時間が有効になったり無駄に終わったりするということですね。

もっと深く知りたい方は、下記のメルマガもしくは、お問い合わせよりお問い合わせくださいね。

 

メルマガ登録
powered byメール配信CGI acmailer

[wd_contact_form id=”3″]

 

 

最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石でセミナーやってますよ。

セミナー情報は、こちら

ノブ横地さん・徳本 昌大さんの著書です。

くまはちがおすすめの本です。(^-^)

アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

最後まで読んでいただき有難うございます。

ではでは、くまはちでした。(^-^)

シェアする

応援ポチよろしく!

にほんブログ村 ネットブログ Facebookへにほんブログ村 IT技術ブログ ITコンサルティングへにほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

Facebook ブログランキングへ
私を登録 by BlogPeople


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •    
  • 0
    follow us in feedly

関連記事

お客様

ソーシャルメディアをマーケティングに当てはめてみる

本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート しているくまはちです!

記事を読む

くまはち

応援について

  Facebook講師とブログ開設サポート しているくまはちです! F

記事を読む

flash

ブラウザとAdobe Flash Player

  本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート しているくまはちです!

記事を読む

懇親会

ソーシャルメディアで成功させるには?

本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート しているくまはちです! Fa

記事を読む

no image

SNS活用にかかせないスマホ

くまはちです。 Facebook・Twitter・Google+を 活用するのに

記事を読む

YouTube動画

経営という視点からWEBをツールとして使う方法

  本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート しているくまはちで

記事を読む

くまはち

Facebookに限らずくまはちが思うこと

くまはちです! Facebookページの FBMasterくまはちにいいねお願いします。

記事を読む

イメージ

数字だけだと勘違いされてませんか?

  本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート しているくまはちで

記事を読む

くまはち

多様化するソーシャルメディアを活用するときの割り切った考え方

  本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート しているくまはちです!

記事を読む

部活神戸

ソーシャルメディアでのモラルについて

くまはちです! Facebookページの FBMasterくまはちにいいねお願いします。

記事を読む

仕事に活かすためのブログシェア
予約投稿でソーシャルメディアに投稿する

    本業に活かせるFacebook

Facebook
SNSやブログを仕事に活かすための個別レッスン

本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート して

アメブロ
くまはちが制作したアメブロは、アクセスが増えます!

くまはちが制作したアメブロは、アクセスが増えます! くま

ダイエットして身も心も美しく歳を重ねるために・・・
アメブロから集客できるには、理由があるんです!

アメブロで集客できます。 よく聞く言葉ですよね。

くまはち
繰り返し投稿すると・・・

  本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート

→もっと見る

  • メルマガ登録

    E-Mail

    Name

    powered byメール配信CGI acmailer
     
  • Instagram
     

     

     
    Pinterest
     
    pixiv
     
  • 2017年3月
    « 6月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑