ソーシャルメディアの役割

ソーシャルメディアの役割

公開日: : コラム ,


 

Facebook講師ブログ開設サポート

しているくまはちです!

Facebookページ

FBMasterくまはちいいねお願いします。

Google+ページに+1お願いします。

ソーシャルメディア活用してます。(^-^)

くまはち

今日は、「ソーシャルメディアの役割」ですね。

それぞれ同じような役割や少し違うものがありますね。

あくまでくまはち流の考え方ですが・・・

Facebook

FacebookGoogle+TwitterLINEなど

知らない状態から仲良くなるためのきっかけツールだと思ってます。

ネット上からリアルへ

活用するのは、交流会などですよね。

普段の投稿やコメントなどでどれだけ仲良くなれるか?

播州の肉を食いつくす会

仲良くなった人と応援しあうことで口コミが生まれますね。

もちろん、ファン客になった人からも口コミが発生しますが・・・

この自分でやらない

お友達の口コミ投稿がすごく大事なんですね。

自分でやるのは、口コミなどで興味を持ったそのうち客になるような方をどう導いていくか?

そのための受け皿がFacebookページGoogle+ページアメブロなどのブログだと思ってます。

こういったマーケティング手法を上手に活用した方が集客できてるんじゃないかな。

くまはちは、知り合える人を増やすためにFacebookで友達増やしていきましたね。

5000人まで友達増やしていろんな所でいろんな方に会っていったので仕事もらえたのだと思ってます。

そのための作業ってもちろん仕事の時間ですよね。

それをやるための時間作るのも経営者の役目ですね。

どんな役割を充てがうかでビジネスに活用するのか?

プライベートで使うのか?変わってきますね。

 
最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石でセミナーやってますよ。

セミナー情報は、こちら

ノブ横地さん・徳本 昌大さんの著書です。

くまはちがおすすめの本です。(^-^)

アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

最後まで読んでいただき有難うございます。

ではでは、くまはちでした。(^-^)

シェアする

応援ポチよろしく!

にほんブログ村 ネットブログ Facebookへにほんブログ村 IT技術ブログ ITコンサルティングへにほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

Facebook ブログランキングへ
私を登録 by BlogPeople


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •    
  • 0
    follow us in feedly

関連記事

くまはち

応援について

  Facebook講師とブログ開設サポート しているくまはちです! F

記事を読む

wordpress

ソーシャルメディアの活用でうまくいかない理由

  Facebook講師とブログ開設サポート しているくまはちです! F

記事を読む

no image

SNS活用にかかせないスマホ

くまはちです。 Facebook・Twitter・Google+を 活用するのに

記事を読む

firefox

今後のスマホ市場どうなるの?

  本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート しているくまはちで

記事を読む

くまはち

ソーシャルメディアのセルフブランディング

本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート しているくまはちです! Fa

記事を読む

no image

SNS活用で孤独から逃れられますか?

いま、ソーシャルメディアやスマホに よって、いつでも、手元のスマホ ひとつで人と

記事を読む

懇親会

ソーシャルメディアで成功させるには?

本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート しているくまはちです! Fa

記事を読む

部活神戸

ソーシャルメディアでのモラルについて

くまはちです! Facebookページの FBMasterくまはちにいいねお願いします。

記事を読む

セミナー後の懇親会

Facebookなどでのイベントを考える

くまはちです! Facebookページの FBMasterくまはちにいいねお願いします。

記事を読む

くまはち

Facebookに限らずくまはちが思うこと

くまはちです! Facebookページの FBMasterくまはちにいいねお願いします。

記事を読む

仕事に活かすためのブログシェア
予約投稿でソーシャルメディアに投稿する

    本業に活かせるFacebook

Facebook
SNSやブログを仕事に活かすための個別レッスン

本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート して

アメブロ
くまはちが制作したアメブロは、アクセスが増えます!

くまはちが制作したアメブロは、アクセスが増えます! くま

ダイエットして身も心も美しく歳を重ねるために・・・
アメブロから集客できるには、理由があるんです!

アメブロで集客できます。 よく聞く言葉ですよね。

くまはち
繰り返し投稿すると・・・

  本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート

→もっと見る

  • メルマガ登録

    E-Mail

    Name

    powered byメール配信CGI acmailer
     
  • Instagram
     

     

     
    Pinterest
     
    pixiv
     
  • 2017年7月
    « 6月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑