ソーシャルメディアをツールとして使う

ソーシャルメディアをツールとして使う


 

Facebook講師ブログ開設サポート

しているくまはちです!

Facebookページ

FBMasterくまはちいいねお願いします。

Google+ページに+1お願いします。

ソーシャルメディア活用してます。(^-^)

くまはち

さて、今日のお題は、「ソーシャルメディアをツールとして使う」です。

グローバル自販

どういう意味かおわかりですか?
ビジネス活用したい
集客したい
そう思われてる経営者の方多いですね。
くまはちもその1人です。
そういう意味では、Facebookだけでなく
アメブロも含めたソーシャルメディア全体なんですけど・・・

釘を打つ

釘を打つのにカナヅチ使いますね。
なぜですか?
それは、皆さんが専門家でなくてもそういう道具だとご存知だからですね。
まさかドライバーやペンチなどで釘は打ちませんね。

これは、経営についてもそうです。

多くの方は、職人としての知識だけで開業されていて

経営者としての知識を学んでないかもしくは、1部だけ学んで開業されますね。

Facebookをはじめとするソーシャルメディアをマーケティングツールに変えるには、どういったスキルが必要なのか?

単刀直入に言うとマーケティングがわかってないと使えないということです。

例えば集客に使いたいFacebookは、どういった部分で使うのか?

YouTubeは?アメブロは?

もっとわかりやすく言うと

AIDACの法則というのがあります。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

AIDACの法則とは商品が注目されて、購入されるまでのプロセス法則。
A=Attention(注意)

I=Interest(興味)

D=Desire(欲望)

A=Action(行動)

C=Congratulation(祝福)

こういった細分化した部分に当てはめるとFacebookやアメブロは、どこ?

YouTubeはどこで?

これを知らないと正直、使えないですね。

使ってもうまくいきません。

これは、くまはちの経験値のお話です。

正直、個人商店だったくまはちがソーシャルを使うきっかけはビジネスに活用できるからだったのです。

であれば、どうやって使うといいのか?

Facebookは、AIDACの最初のA以前の部分です。

その方と知り合う前の状態からIの興味を持ってもらうまで・・・

アメブロは、Iから始まるんですね。

興味ないとわざわざ見に来て読まないですから・・・

そういった部分を明確にわからないと正直使っても効果ないんですね。

そういった部分でもいつでもご相談くださいね。
最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石でセミナーやってますよ。

セミナー情報は、こちら

ノブ横地さん・徳本 昌大さんの著書です。

くまはちがおすすめの本です。(^-^)

アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

最後まで読んでいただき有難うございます。

ではでは、くまはちでした。(^-^)

シェアする

応援ポチよろしく!

にほんブログ村 ネットブログ Facebookへにほんブログ村 IT技術ブログ ITコンサルティングへにほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

Facebook ブログランキングへ
私を登録 by BlogPeople


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •    
  • 0
    follow us in feedly

関連記事

no image

SNS活用で孤独から逃れられますか?

いま、ソーシャルメディアやスマホに よって、いつでも、手元のスマホ ひとつで人と

記事を読む

懇親会

ソーシャルメディアで成功させるには?

本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート しているくまはちです! Fa

記事を読む

イメージ

数字だけだと勘違いされてませんか?

  本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート しているくまはちで

記事を読む

no image

SNS活用にかかせないスマホ

くまはちです。 Facebook・Twitter・Google+を 活用するのに

記事を読む

firefox

今後のスマホ市場どうなるの?

  本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート しているくまはちで

記事を読む

播州の肉を食いつくす会

ソーシャルメディアの役割

  Facebook講師とブログ開設サポート しているくまはちです! F

記事を読む

懇親会

ソーシャルメディアの魅力について考えてみる

本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート しているくまはちです!

記事を読む

wordpress

ソーシャルメディアの活用でうまくいかない理由

  Facebook講師とブログ開設サポート しているくまはちです! F

記事を読む

Facebook

Facebookする時間ってどんな時間?

  本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート しているくまはちで

記事を読む

スーパーマーケット

道について

  本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート しているくまはちで

記事を読む

仕事に活かすためのブログシェア
予約投稿でソーシャルメディアに投稿する

    本業に活かせるFacebook

Facebook
SNSやブログを仕事に活かすための個別レッスン

本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート して

アメブロ
くまはちが制作したアメブロは、アクセスが増えます!

くまはちが制作したアメブロは、アクセスが増えます! くま

ダイエットして身も心も美しく歳を重ねるために・・・
アメブロから集客できるには、理由があるんです!

アメブロで集客できます。 よく聞く言葉ですよね。

くまはち
繰り返し投稿すると・・・

  本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート

→もっと見る

  • メルマガ登録

    E-Mail

    Name

    powered byメール配信CGI acmailer
     
  • Instagram
     

     

     
    Pinterest
     
    pixiv
     
  • 2017年4月
    « 6月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑