11月 | 2013 | Facebook Masterくまはちのソーシャルメディアを活用しよう! | くまはちLAB

「 月別アーカイブ:2013年11月 」 一覧

Facebook友達5000人3ヶ月でできるよ!

くまはちです! いつもいろんな情報発信していますが・・・ Facebookのお友達って上限5000人 3ヶ月あればできますよ。 そのかわり、3ヶ月かなりハードですよ。

続きを見る

Facebookで友達リクエストもらったら・・・

くまはちです! Facebookでお友達リクエストもらったら 皆さん、どうされてますか? くまはちは、すぐに承認って滅多にないです。 いつも沢山いただきますが・・・

続きを見る

Facebookへの投稿画像補正やリサイズ Android

くまはちです! ネタに困りませんね。 さすが、奥が深いFacebookです。 投稿画像の補正や編集アプリにサイメラ を使ってます。 サイメラは人物像に最適化された

続きを見る

明石でFacebookセミナーやります!

くまはちです! 明石ではじめてセミナー させていただきます。 初歩的なことをしっかり お話させていただくつもりです。 ある程度、ご存知の方は 後で質問コーナ

続きを見る

自分でも気づいていなかった意外性・・・

くまはちです! Facebookをやるようになって 日々、いろんな方との出会いがあります。 そんな中である方から言われて 気づかされたことがありました。 くまはち

続きを見る

Android ギャラリーからFacebookへ投稿

くまはちです! 数日前にiPhoneでも 同様のことアップしましたね。 http://kumahachi.me/iphone/post-404 今回は、Androidバージョン

続きを見る

FC2ブログランキング活用で1週間やった結果

くまはちです! FC2ブロググローバル自販のブログを 1週間に渡りアクセス流して ランキング上げて見ました。 画像が結果の全てです。

続きを見る

アメブロユーザーは、アメクリップを・・・

くまはちです! 今日は、アメブロユーザー限定で・・・ アメクリップを紹介します。 アメクリップに登録すると 1つのWEBサイトをもらえます。 アメブロを更新するた

続きを見る

Facebookセミナーでの質問

くまはちです! Facebookセミナーとかで質問して って言われることがあります。 そんな時に何を質問していいか わからない方 いらっしゃいませんか? 該当する方

続きを見る

ブログランキング活用 検証してみました

くまはちです! SEO対策というよりは、 アクセスの集め方の方が ハマってる感じですが・・・ アメブロとFC2ブログで テストしてみました。 仕掛けは、トラフィック

続きを見る

Facebookスマホで友達リスト見れるように・・・

くまはちです! 何気ない会話でも学びがあります。 ちょっとFacebook友達に 逆に教えてもらった件 iPhone触ってる時に 友達リストの話に・・・ iPhon

続きを見る

アメブロランキングアップ?

くまはちです! アメブロのランキングは、 要は、アクセスがあれば上がる そういうことですよね。 気づいた方もいらっしゃるかも しれませんが・・・ 簡単ですよ。

続きを見る

iPhoneで写真サイズをリサイズする

くまはちです! 昨日は、iPhone4Sでのアップデート SNSへの共有と画像加工まで 書きましたが、サイズ変更できる アプリがあります。 写真の左側にある

続きを見る

iPhoneから写真を簡単にFacebookへシェア

くまはちです! 昨日、大阪でiPhone活用術の セミナー参加しました。 くまはちのiPhoneは、4S iOS7になっても 5や5Sについてる機能 使えませんでし

続きを見る

iPhoneアプリ Poke

くまはちです! 今日は、iPhoneアプリのPokeを紹介 Appleストアで無料で ダウンロードできます。 赤枠部分タップします。 PCのみで見られてい

続きを見る

Facebookお友達リクエストについて その3

くまはちです! 実は、まだあるその秘策 お友達を増やすには、もう1つ 方法があるんです。 それは、 お友達紹介 ただ、ボタンをクリックするだけでは、 ダメです

続きを見る

Facebookお友達リクエストについて その2

くまはちです! その2では、仕組みについて 解説します。 【友達申請停止の人の傾向】 非アクティブ(投稿が少ない、写真未掲載等)人に多い。 連続で友達申請を送った後に突然

続きを見る

Facebookお友達リクエストについて その1

くまはちです! Facebookで何故お友達を増やすのか? 疑問に思われる方も多いと思います。 個人的に楽しむ場合は、別として ビジネスに活用されるなら必須です。 何故な

続きを見る

FacebookってSEO効果高いってご存知ですか?

くまはちです! FacebookってSEO効果高いって ご存知ですか? 厳密に言うとFacebookページ の方ですけど・・・ 上の画像は、検索結果です。

続きを見る

Facebookグループのカバー画像

くまはちです! 昨日は、日曜日なので投稿 ちょっとお休みさせていただきました。 さて、カバー画像シリーズ4つ目は、 グループのカバー画像です。 上の画像は、グルー

続きを見る

Facebook困ったときの対処法

くまはちです! Facebookやってて今まで困ったこと 数え切れないくらいです。 ただ、そんな時に皆さんならどうされますか? くまはちの場合は、エラー画面などが 出た場

続きを見る

Facebookページ投稿もないのにいいねリクエスト

くまはちです! お友達が5000人近くいるといろんな メッセージが来ます。中でもお知らせ に来るFacebookページのいいね リクエストです。 いいね欲しいとい

続きを見る

Facebook投稿時の画像サイズ

くまはちです! Facebookの投稿時の画像サイズは、 どの大きさが最適だと思いますか? これも個人用タイムラインとFBページで 違うんですよ。ご存知でしたか?

続きを見る

Facebookイベントページカバー画像

くまはちです! Facebook単にカバー画像と言っても いろいろ種類があることは、先日の ブログにも書かせていただきました。 では、今日はイベントページの カバー画像で

続きを見る

Facebookページのカバー画像

くまはちです! カバー画像ちょっと連続で・・・ 第2弾Facebookページ編 サイズは、851pxX315pxです。 いろんな部分のサイズを記載しています。 参

続きを見る

Facebookカバー画像のサイズ

2013/11/04 | Android, iPhone, PC Tips

PCでGoogle検索してみる キーワード「Facebookカバー画像」 するとほとんどのサイトで851pxX315px というように記載されている。 これは、あくまで

続きを見る

Facebookでニュースフィードから○○さんが消えた

2013/11/03 | Android, iPhone, PC Tips

くまはちです! よくある話ですが、○○さんが急に ニュースフィードから消えたとか 急に○○さんがいいねしてくれなくなった などなど [caption id="at

続きを見る

iPhoneバーコードリーダー紹介

2013/11/02 | iPhone

くまはちです! iPhoneでお友達になってもらう時に QRコードを使うことを先日お話したと 思いますが、バーコードリーダーを インストールしてなければ読み取り

続きを見る

PCでFacebookページのいいね誰がしてくれたのかわからなくなった?

2013/11/01 | Android, iPhone, PC Tips

くまはちです! PCからFacebookページ管理画面で誰が いいねしてくれたか、わからなくなりましたね。 相互いいねされてる方は、困りましたね。 申し出があればわかり

続きを見る

中古パソコン
中古パソコンの価格ってスペックに比例しない?

こんにちは くまはちです。 時に中古パソコンを販売してたり

FBページ
FBページのページプラグインが表示されない

おはようございます。 皆さんのブログやホムペにページプラ

なぜ、以前の投稿にいいね???

おはようございます。 くまはちです! 最近特にFacebo

パスワード
パスワード破られないためには?

最近また、いろんなSNSで乗っ取りされる方が増えましたね。 そん

イベント画面
Facebookイベント作成画面の違い

Facebookでイベントを作成する Facebookでイベ

→もっと見る

  • メルマガ登録

    E-Mail

    Name

    powered byメール配信CGI acmailer
     
  • Instagram
     

     

     
    Pinterest
     
    pixiv
     
PAGE TOP ↑